05.29
Wed
前幾天的深夜做了一件無聊事 應該說我真的很愛這樣
其實就只是自己在家裡拿單眼鏡定腳架 一人包辦所有的東西自己摳死玩開心的
想來說說自己的幕後有多精采更智障所以打個日記自己紀錄一下
機會難得同步個日文版

先日の深夜にひとりであることがやってみた
バカバカしいけど、正直にこんなにやってみたことが好きです
ただの部屋で、自分で一眼レフが三脚を使用したり、自分の写真を撮ったりしてたゲロでした
ですから、一応プロセスを記録して頂きます
そしても日本語で書きます
間違えるところがあればすみません

然後在看之前說一下我姐房間很亂
因為只有我姐房間才可以有我要的光所以就這樣吧

なお、うちの姉ちゃんの部屋で撮ったけど、めっちゃくっちゃ汚いので、
申し訳ございません

20130528_01.jpg
先說說我怎麼拍躺的照片好了
就是把腳架拉到最高 想減輕重量也想好對焦所以放了35mm的定焦
反正我只是要拍特寫

まず、横の写真のプロセスを話しましょう
とにかく三脚は一番高いまで伸び、そして一眼レフがもっと軽くなるために35mmレンズを使えます
接写だけしたいからこのままで結構です

20130528_04.jpg

然後放些自己入鏡的東西在床上
そして一緒で撮りたいものはベットのうえに置いている


20130528_02.jpg

光的方面就只有開室內的小燈跟從我房間來的光當補光
光なら、室内のちいさく灯で、二階の部屋からの光は斜光としてします

20130528_03.jpg
順便說我的相機可以這樣看到自己拍了什麼
所以就不用怕拍錯www

ちなみに、うちの一眼レフはこんなにできるので、
間違えてはわけありませんと思いますwww



20130528_05.jpg

然後就可以拍出這樣的照片
そしてこんな写真できます


我沒騙你
嘘じゃない





如果是站著拍的照片的話
就是我剛剛說的那個從我房間出來的光可以拍出我想要的感覺

もし立っている写真なら、
先に言ったのは二階の部屋からの斜光にとって想像的な雰囲気ができると思います


大概是這樣
こんなになりました

20130528_06.jpg

ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





20130528_07.jpg
沒有很長的但我也中日文的打了一篇日記
專業術語假賽啦

(すみません、ここ通訳しません)

感謝觀看
ご覧でありがとうございました


忘了說我出誰
我廚廚的出了弾けないギターを片手に/ちょまいよ
因為看了這個動畫
【描いてみた】ちょまいよさん【弾けないギターを片手に。】
怕他外連撥放器出不來所以用連結
過一陣子才會在把所有的照片放上來吧我



comment 0 trackback 0
引用 URL
http://nyartoshi.blog138.fc2.com/tb.php/244-4aa52ab2
引用:
留言:
只對管理員顯示
 
back-to-top